お知らせ・ご挨拶

ふるさと納税の返礼品が豪華すぎる納税額1位の自治体とは?ユーザーレビューに寄稿しました。

f:id:mocaca:20180911231512j:plain

ふるさと納税していますか?

2018年の寄付締切まで残り4ヶ月ほどとなりました。たくさんの自治体の中から寄付先を選ぶのは楽しい反面、実は少し面倒だったりもしますよね。

 

これは本当にお得か?レビューや口コミはどうか?ブログの評判は?など、つい本気の買い物モードで吟味してしまいます…。そんな私のように血眼になって探さずとも、ふるさと納税の納税額トップ(日本一!)の自治体は人気&還元率ともに高いことがわかりました。

 

それが、大阪府泉佐野市です。ふるさと納税の納税額日本一の泉佐野市は、国から注意を受けているほど返礼品がお得な自治体なのです。

 

実は私も泉佐野市には何度も寄付しているのですが、今回調査してみて、返礼品の種類の多さに驚きました。中には、「えー?こんなものまでもらえるの!?」というびっくりな返礼品も!

 

お時間があれば、ぜひお読みくださいね。

column.user-re.com

(注)ふるさと納税制度が見直されるとのニュースが入ってきました。

法制化の時期は確定していませんが、どうやらお得に納税できるのもあと少しのようです・・・ 

▶︎ふるさと納税見直しへ 高額返礼は優遇除外 :日本経済新聞