おすすめ

主婦こそ永久脱毛をおすすめする理由!剛毛の自己処理にうんざりした私が脱毛サロンでツルツルになった話。

独身時代にやっておいて良かったことランキング1位は、やはり全身脱毛だなと思うこの頃です。恥ずかしながら、私はかなり剛毛です。

 

腕や足や脇に生えていた太い毛、カミソリやシェーバーで自己処理を繰り返したため荒れてしまった肌、黒くて汚い毛穴を思い出すたびにゾッとします。それが今では見る影もなく、ツルツル。

(腕や足には)何本か薄い産毛のようなものがありますけれど、目を凝らして見るレベルです。もう10年以上、毛処理とは無縁の生活をしています。f:id:mocaca:20170312224644j:plain

結婚して母になり、毎日がドタバタドタバタ…。

もし脱毛していなかったら、どんなに大変だったことでしょう。

子供たちと一緒にお風呂に入っていたらカミソリは使えないだろうし、何より自己処理する時間もなかったかもしれません。

 

20代で脱毛サロンで全身脱毛をしました

私が体験したのはクリニックのレーザー脱毛ではなく、エステサロンのフラッシュ(光)脱毛です。フラッシュ脱毛は、光を照射して毛根のメラニン色素にダメージを与えることで自然に脱毛する手法です。

 

私が契約したのは、全身脱毛2年間/12回コース。各部位への照射は2か月に1度でしたが上半身・下半身に分けて施術するので、毎月サロンに通っていました。(計24回)

かかった費用はおよそ30万円、ボーナスを注ぎ込みました。笑

 

全身脱毛だったので施術時間は比較的長く、上半身・下半身それぞれ1回あたり1時間〜1時間半かかりました。2年間通い続けた甲斐もあり、10年経った今でも毛は生えてきません。

 

自己処理は一切していないので肌荒れや色素沈着もなくなり、今では肌がツルツルになりました。脱毛サロンの光脱毛は永久ではないと言われがちですが、私の場合はほぼ永久だったと言えるでしょう。(脇に関しては、全身脱毛の前に1年ほど施術していたので計3年通いましたよ)

 

ちなみに今流行りのハイジニーナ脱毛ですが、私の場合、Vはしっかり・IOはゆる〜くやりました。ハイジニーナ専門サロンではなかったのと、I・Oは特に痛みが強烈で挫折してしまったのです。

 

30代〜40代主婦の脱毛事情とは?

子供が通う幼稚園のママに聞いたところ、脱毛経験者は半数くらい。ほとんどが脇のみ、腕や足をしている方も少しいました。

 

夏にそんな話になったときに、全身脱毛してるよーと言ったら驚かれたんですよね。

  • えー!いくらかかったの?
  • 病院?エステ?
  • 本当に生えてこないの?(永久に)
  • 全身って本当に全部にやるの?笑 などなど…。

みんな気になりつつタイミングを逃したり、通う時間がなかったようで。妊娠・出産・子育てを経て、少し時間に余裕ができたから行ってみたい!気になる!という方が多かったです。

特に脇、腕(肘下)、足(膝下)が気になる部位のようです。

 

スポンサードリンク

脱毛の痛みは?全身脱毛経験者が語るメリットデメリット

ママ友に聞かれた中で1番多かったのは、実は痛みについて。フラッシュ脱毛は、黒色(メラニン色素)に反応する性質を生かして毛穴の奥の毛母細胞に働きかけます。施術はあらかじめ毛剃りをした状態で行うので、毛が薄い箇所は痛みが弱く、濃い箇所は痛みが強くでます。

 

痛みに関しては個人差がありますよね。施術の際に相談しながら進めることも可能ですので、心配はいりません。ただ、施術中に光の量を調整してもらうと、光を弱くする=効果が弱まるので、つい我慢してしまうんですよね…。

 

ちなみに私は全身脱毛だったこともあり襟足を施術してもらったのですが、飛び上がるほど痛かったです。逆に顔は産毛が多く痛みを感じにくい箇所。さらに、フォトフェイシャル効果なのか、毛穴が引き締まり肌がきれいになったのは嬉しい誤算でした。

 

母となった方なら分かってもらえるかも知れませんが、出産の痛みに比べたら脱毛の痛みなんて、全然大したことありません。脱毛で得られる「ムダ毛のストレスからの解放」を思えば、脱毛の痛みはまったく気にする必要はないと思いますよ。

f:id:mocaca:20170312223658j:plain

クリニックと脱毛サロンどちらがいいの?料金と期間について

クリニックはレーザー脱毛、脱毛サロンは光脱毛と使用する脱毛機器が異なります。クリニックで使用するレーザー脱毛は強力で効果が高く、脱毛終了までの日数が短くなると言われています。(1年前後が目安)。

 

レーザー脱毛は永久だけど光脱毛は半永久だという意見もあるようです。繰り返しになりますが、私は脱毛サロンの光脱毛でもツルツルで毛はまったく生えていません。

 

クリニックは医師に診てもらえるので万が一トラブルがあったときにも安心です。全身脱毛の費用は30万円〜200万円程と幅があります。例えば首都圏で展開しているアリシアクリニックなら40万円前後です。

 

脱毛サロンの光脱毛は毛量にもよりますが、平均2〜3年で完了します。脱毛サロンの最大のメリットはクリニックに比べて費用が安いこと。逆にデメリットは脱毛完了まで時間がかかること、施術する人が医師ではないことでしょうか。

 

価格が安く知名度が高い脱毛サロンの2強は、ミュゼプラチナムと銀座カラーです。最近、CMや広告でよく見るミュゼプラチナムは100円脱毛が話題ですね。全身脱毛はしないけど、スポットで脱毛したいというママたちに人気です。

 

全身脱毛は月額定額プランを設けているサロンも多いですよね。銀座カラーなら月6,800円で通うことができます。(2年脱毛プランは総額197,650円)経験者としては時間とお金が許すのであれば断然全身脱毛をおすすめします。

 

病院や脱毛サロンもいいけど、自宅セルフケアでできたらいいよね

クリニックやエステに通いたいけど費用が高くて…。人に施術してもらうことに抵抗がある方もいるかもしれません。自宅で自己処理の代わりに脱毛ができたらいいですよね。

 

ケノンは楽天で圧倒的1位のセルフ脱毛器です。ネットで買うにはなかなか勇気のいる価格。(6万強)脱毛サロンより光出力は控えめとのことですが、全身脱毛にチャレンジしている方もいるようです。

 

広告がうんざりする位長いのですが、レビューを見るとなかなかの好評価。セルフエステはその名の通り自分で施術するので、面倒だと感じる人もいるようです。

全身脱毛には時間がかかりすぎるかもしれませんが、スポット的に利用するにはいいかも。経験上、たとえ毛が0にならなくても、薄くなるだけでも気分的には楽です。

 

我が家は娘が2人。かつての私がそうだったように毛に悩んだり毛処理の労力を考えるとセルフ脱毛もいいのではないかと思ったり。さらに夫のヒゲ脱毛も一緒にできるのだから案外お得かもしれないと購入に傾きつつあるのでした。

>>>ケノン|公式を見てみる

>>>ケノン|楽天を見てみる

 

クリニック・エステ・セルフケア、あなたならどれにしますか? 

www.okaimonoto.com

www.okaimonoto.com

 スポンサードリンク