読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家計とお買いモノと。

買いもの大好きな2児の母。お得なこと、暮らしやすい工夫を見つけ出すのが好き。無印良品を愛するMUJIラーです。

まるでオーダー?CAMPER(カンペール)の財布は世界でたった1つのプレゼントだった。

夫の財布を新調したくて、探していました。

以前使っていたのは、ボッテガヴェネダ(BOTTEGA VENETA)の財布で結婚前にプレゼントしたもの。

10年は使っていたでしょうか。

そろそろ買い替えないとねぇなんて言ってたら、まさかの紛失。

 

忘年会シーズンの12月、金曜日の終電でなくしたということで、お察しください。笑

えぇ、本人も反省しきりです。

ということで、年始早々から店舗やネットで色々探し回りました。

 

独身時代のように高価な財布をポーンと買うわけにもいかず。

それでも、大の大人が安い財布を身に着けていたのでは、何だかお金も離れていくような気がしたのだそう。

 

そうしたら出会ってしまったのです。

まさしく世界でたった1つの財布に。

 

f:id:mocaca:20160130124238j:plain

カンペールのZAN(ザン)というシリーズの二つ折り財布です。

 

正規品(バッグや靴)を作ったときにでるハギレを使っているため、同じデザインでも皮の素材や色が全て違います。

※ハギレだけではなく、仕入れている皮素材も一部使っているようです。

 

店頭では在庫全て見せてくれて7つの中から、お気に入りの1つを見つけることができました。

夫が選んだのは、カンペールらしい柔らかな皮と遊び心のあるカラーがポイントのよう。

 

デザインがシンプルなので、カラーがあっても派手な印象はありません。

そもそも、内側がカラフルなデザインは流行っているのかな?

最近よく見かける気がします。

 

表から

f:id:mocaca:20160130124356j:plain

 

裏から

f:id:mocaca:20160130124437j:plain

 

一見同じような皮ですが、上から見るとこんな感じ。

f:id:mocaca:20160130124519j:plain

カンペールらしい左右非対称感がでているのがいいですね。

 

もっと王道な財布もありましたよ。

私が1番気に入ったのはシンプルなワンカラーのもの。

しっかりとした固めの皮に、カラーはブラック。

素材の質感がパーツごとに違うので、ワンカラーだけでも十分おしゃれな印象です。

 

夫が選んだ財布は若すぎる気もしたのですが、本人の好みなので。笑

 

カンペールの多色財布:ZANシリーズ

財布は、ブラック系・ブラウン系・マルチカラー系と3パターンから選べます。

ブラック系・ブラウン系は、2015年12月に発売された新シリーズのようです。

マルチカラー系は大胆な色使いだけでなく、ブラック×ホワイトなどモノトーンの組み合わせもありました。

 

メンズだけでなくレディースもあります。

ZANの財布は、こちらの4種類。

  • 二つ折り財布・・・1万5120円
  • 長財布・・・1万8360円
  • ファスナー・ラウンド財布(長財布と二つ折りの中間サイズ)・・・1万9440円
  • ファスナー・二つ折り財布 ・・・1万6200円

(注)ファスナーつきの2点は、マルチカラーのみとなります。※2016年1月現在

 

個性的な商品が多い印象があったのですが、定番の中にキラリと光る遊び心が楽しいなと感じました。

素敵な財布に出会えて、夫も私も満足。

オーダーではないけれど、自分のセンスでたった1つの財布が購入できるCAMPER(カンペール)おすすめです。

f:id:mocaca:20160130124238j:plain

 

購入は店頭で!自分好みを選ぼう

カンペールは公式ストアで通販も可能です。

しかし、こちらは店頭のみで販売している商品になります。

1つ1つ素材やカラーの組み合わせが異なるので、オンラインストアでの販売はしていません。

実際に店頭で手にとってもらってほしいとの想いがあるのでしょう。

 

定番商品なので残念ながらセールにはならないようですが、店舗には常時置いてあるはず。

もし気になる方がいらっしゃれば、ぜひ店頭で手にとってみてはいかがでしょうか?

今週のお題「お気に入りの一着」参加記事です。

 

▼こちらもどうぞ

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com