家計とお買いモノと。

買いもの大好きな2児の母。お得なこと、暮らしやすい工夫を見つけ出すのが好き。無印良品を愛するMUJIラーです。

シンプルで見やすい時計が好き。我が家の時計と次に狙っているおしゃれ時計を紹介します。

f:id:mocaca:20150818185156j:plain

毎日いったい何回時計を見ているのでしょうか?

 

朝の身支度にお弁当の用意、出発時間に寝る時間。

時計を気にしない生活がしたいなーと思ってはいてもまだまだ実現しそうにありません。

 

さて、我が家には壁掛け時計、置時計がたくさんあります。

今日はそんな我が家の時計と、次に買いたいと狙っている時計たちを紹介したいと思います。

 

まずは、寝室にある無印良品の時計。

f:id:mocaca:20150810210733j:plain

以前は、リビングで使っていた時計です。

シンプルで見やすくて気に入ってるのですが、いかんせん数字が少ないですよね。

 

幼稚園児の子どもが時間を理解するには、やはり難易度が高く・・・。

今は、寝室で使っています。

 

ちなみに「ねるまえにといれ」は娘と一緒に作ったもの。

時計のそばの見やすい位置にあるので、寝る前のトイレも忘れずに行ってくれますよ。

 

現在のリビングの時計はこちら。

f:id:mocaca:20150810210949j:plain

見やすさ重視で、見た目は二の次です。笑

ねことねずみが追いかけっこしているのがかわいい。

 

この時計にしてから、赤い針が3青い針が12でおやつだよーなどと時間を伝えやすくなりましたね。

スタディクロック ホワイト

スタディクロック ホワイト

 

 

でも、リビングに鳩時計って憧れなんですよね。ほしいーf:id:mocaca:20150810211347p:plain

 

ザ・定番のリキクロックもやはり素敵だよなーと思ったり。

Lemnos RIKI CLOCK RC 電波時計 WR07-11

Lemnos RIKI CLOCK RC 電波時計 WR07-11

 

 

洗面所の時計はけっこう重要なんですよね。

朝の身支度は時間との戦いなので、パッと見てわかるアナログ時計が使いやすい。

これはIKEAで100円だったかな?

 

f:id:mocaca:20150818182301p:plain

 

冷蔵庫にはマグネットがついた無印良品のミニ時計を。

卵くらいの大きさです。

f:id:mocaca:20150810211040j:plain

冷蔵庫を開け閉めするたびに時間が確認できて便利です。

 

前回こちらで紹介しましたね。 

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

 

同じくMUJIの時計でほしいのはこれ。

日付と曜日、気温と湿度がわかるのが便利ですよね。

f:id:mocaca:20150810211419p:plain

 少し上向きに傾いているので見やすさ抜群。

 

今使っているのが壊れたら買い換えようと思っているのに、全く壊れる気配がありませーん。涙

f:id:mocaca:20150810211101j:plain

ダイニングテーブルの近く、キッチンカウンターに置いています。

 

書類を書いたり、気温をチェックしたり。

やはり情報量が多いのがお気に入りです。

 

それにしてもカシオ丈夫すぎる...。

新入社員の頃、寝坊しないように買った大音量の目覚まし時計なんです、もう10年以上使っています。

 

チープカシオも丈夫でタフだしなぁ

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

 

やはり無印良品の時計はシンプルで見やすい時計が多いですね。

結局、MUJIの時計ばかり狙っている自分がいます。笑

時計 | 無印良品ネットストア

 

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com