
家計とお買いモノと。

買いもの大好きな2児の母。お得なこと、暮らしやすい工夫を見つけ出すのが好き。無印良品を愛するMUJIラーです。

年末年始のお楽しみと2017年に向けて

新年あけましておめでとうございます。 皆さんはどのような年越しを迎えられましたか? 私は年末年始恒例の帰省で、義実家宅にもかかわらずのんびり過ごしていました。 お正月は宝くじせんべい(フォーチューンクッキーのような)で運試し。 何がでてくる?

エアコンのつけっぱなしってエコなの?マネ会に寄稿しました。

電気代がぐぐっと上がる夏と冬、よく話題になるのがエアコンのつけっぱなしについて。 私は気になることは徹底的に調べないと気が済まない性格でして…色々なサイトや記事を読破・研究しました。 でもサイトによって意見が異なっていたり、根拠の乏しいものも…

コストコで何買おう?それどこに寄稿しました。

コストコでお買いものする日ってワクワクしますよね。 冷凍庫のスペースを空けて、クーポンをチェックして、コストコ通もチェックして。 いざ店舗に着くと人のカゴの中身まで気になってしまう私です。笑

医療保険・生命保険にいくら払っていますか?マネ会に寄稿しました。

この度、マネ会さんで保険をテーマに書かせていただきました。 hikakujoho.com 事故や病気、考えたくはないけれど誰にでも起こりうる出来事です。 いざという時に役立つ「民間保険」、保険料はいくら払っていますか?

クレジットカードが悪用された!マネ会に寄稿しました。

ショッキングなタイトルですみません。 クレジットカードの悪用、不正利用にあった体験をマネ会さんで記事にしていただきました。 hikakujoho.com

【お知らせ】学研ムック 「みんなで選んだ!本当にいいもの」に掲載していただきました

学研プラスさんより1月22日に発売された雑誌「みんなで選んだ! 本当にいいもの ラク家事ベストアイテム300」に掲載していただきました。

新年のご挨拶と今年の目標

あけましておめでとうございます。 年末年始は恒例の帰省で、ゆっくりのんびりしておりました。 今日から夫仕事始めで、我が家も通常モードです。 子どもたちは、おじいちゃんおばあちゃんに甘えたり、従妹と遊んだり、犬と戯れたり、ディズニーランドに行っ…

【お知らせ】MonoMax(モノマックス)の無印特集に掲載していただきました。

タイトルのとおり、MonoMax(モノマックス) 2016年 01 月号 に掲載していただきました。 宝島社さんより12月10日に発売されました。 別冊付録の「ザ・ベスト・オブ 無印良品」に無印通の1人として、ひっそり登場しています。笑

楽天「それ どこで買ったの?」に寄稿しました。

楽天市場が運営するお買いもの情報コンテンツ「それ どこで買ったの?」に寄稿しました。 srdk.rakuten.jp

東京でしか買えない?東京土産おすすめ10選を紹介します。

みなさんは帰省するときに手土産は用意しますか? 私は地方から東京に帰省しているので、自宅へ戻るときに東京土産を買います。 お世話になっている友人、夫の会社、そして自分用。笑